SSブログ

龍山寺近くのおかゆ屋さん [台湾]

台湾の朝ごはんというとおかゆでしょうか。

今回のホテルは朝食ビュッフェ付きなので
朝ごはんを外で食べる必要はないのですが、
ちょっと飽きてきたので今日は外食してみました。

行ったのは龍山寺近くの牛肉粥店。

龍山寺観光の後だったので、
かなりの空腹状態。

あっさりおかゆだけでは絶対足りません。

というわけでガツッとチャーシューもつけて食べましたよ。

okayu.jpg

こちらのおかゆは単なるおかゆではなく、
きちんと味が付いています(牛肉粥なんで当たり前か…)。

とはいえ、かなり優しいお味なので、
これだけだとちょっと物足りないかと思います。

今回つけた店の親父さんオススメの
チャーシューはその点ぴったりのおかずでした!

通常はおかゆを2杯ぐらい食べるのでしょうが、
お昼ご飯の時間も近づいていたので、
今回は1杯で我慢。

この味でおかゆが15台湾ドル、
チャーシューが50台湾ドルですから、
リーズナブルですよね。

店が混んでたのも納得です!

okayutennai.jpg
タグ:台湾 おかゆ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。